27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近の英語学習

最近は文単準一級とIELTS3500をメインでやっています。 文単は3つの文を読みつつ、新出単語、類義語などもチェックして、IELTSもほぼ同じようにやっています。ただIELTSの方は類義語の単語が難しいのですぐに入らない。。。 これは数をこなすしかなさそうで…

ただの愚痴

僕は今某日本人経営のバーで働いていますが、やめようと思います。 もともと私は飲食の経験がほとんどなかったのですが、毎日毎日遅い遅い、と小言を言われていてもううんざりしてます。 包丁なんて握ったこともないのに料理で遅いと言われたり、掃除もいつ…

マンツーマンと集団授業

久しぶりに更新します。 今日は語学学校についてお話します。 僕は現在までに3つの語学学校に行きまして、マンツーマン、集団クラスと両方経験してきました。ともに一長一短あると思いますが僕の考えを述べさせていただきます。 また、学校によってシステム…

一ヶ月振り返って

さて、5週間の学校生活が終わりました。 入国から振り返ると、一般的なワーホリの人に比べて随分とテキトーな感じだったので、入国してから滞在場所を決めました。(バッパー宿) バッパー宿はいろんな人がいるので交流もできますが、人のものを勝手に使お…

RSA&RCG

ワーホリに来て一ヶ月経とうとしています。 と言っても今までの海外生活と同じように学校行っているだけなので、特に変わったことはしていません。 今までは寮生活でしたが、今回からはシェアハウス。 ほぼ韓国人と日本人ですが、ドイツ人のシェアメイト、韓…

ワーホリ出発間近

いよいよワーホリの出発が近づいてきました。と言っても、本当は先週出発予定でしたが、前日に腹痛と発熱でキャンセルしてしまいました・・・(キャンセル料が高い!) 最初の目的地はシドニー! セブといいロスといいメジャーなところしか選んでいるような…

少年スポーツについて(英語とは関係ありません)

toyokeizai.net 先日DeNAの筒香選手の記事をたまたま目にすることがありました。 書かれていたことは少年野球のあり方について。 少し私のお話をさせていただくと野球が大好きで、それこそ甲子園、プロ野球、最近ではWBCの決勝を見にドジャースタジアムまで…

2018年の抱負

あけましておめでとうございます。 いよいよ2月からシドニーの語学学校に行く予定になっています。 アメリカとは違うアクセントに戸惑いがあると思いますが精一杯楽しもうと思います。 日本から参考書として、 TOEFL3800,IELTS3500,英検一級パス単を持って…