27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

一ヶ月振り返って

 さて、5週間の学校生活が終わりました。

入国から振り返ると、一般的なワーホリの人に比べて随分とテキトーな感じだったので、入国してから滞在場所を決めました。(バッパー宿)

バッパー宿はいろんな人がいるので交流もできますが、人のものを勝手に使おうとする奴もいるので注意が必要です。

入国した日にバッパー宿の予約をし、そのまま宿に向かい荷物をおいてからシェアハウスの滞在先のインスペクションに行きました。

僕のところはボンド(デポジット)2週間分、週135ドルで4人部屋とシティの中では安いところだと思います。お米も食べ放題でした。

デメリットとしては日本人と韓国人しかいないので、自分で英語を話す環境を見つけなければ成長は厳しそうです。

 

学校はLLOYDS INTERNATIONAL COLLEGE

www.lloydscollege.nsw.edu.au

 

という学校に決めました。

私はIELTSコースを選びましたが、IELTS未経験だったので初めはボキャブラリーの難易度、時間の足りなさ、すべてに驚かされました。

また、今まで外国人とお話しさせてもらう機会がたくさんありましたが、オーストラリアのアクセントが全くと言っていいほどわからず、今でも苦労しています。

5週間でそこまでの成長はありませんでしたが、ベストが自分の予想範囲内であったことが収穫でした。

授業料は5週間以上だと週160ドルと他に比べて格安で受講できます。

 

また、先日書きましたRSA、 RCGの試験を受けたことに関してもう一つ言わせてもらうと、誰が受けても受かるけど、英語わからないと授業で指されて辛い思いをします。笑

 

今後ですが仕事を見つけることとこちらで柔道をして現地の人とコミュニケーションをとること、その二つを軸として暮らします。

初めはセカンドビザを取ろうとしましたが、目先のお金がとりあえず欲しいというのと、もう少し自分の英語を高めたいと思ったからです。

 

また来週から生活変わりますけど、ストイックに生活していきたいですね笑