27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

ただの愚痴

僕は今某日本人経営のバーで働いていますが、やめようと思います。

もともと私は飲食の経験がほとんどなかったのですが、毎日毎日遅い遅い、と小言を言われていてもううんざりしてます。

包丁なんて握ったこともないのに料理で遅いと言われたり、掃除もいつものようにやっていつものように終わりにしたのにある日突然遅いと言われたり・・・

 

別に間に合ってないわけじゃないんです。言われた時間にしっかりとやり終えているのにもかかわらず文句を言われます。

シドニーまで来て何しているんだろうという気持ちが強くなってきていて、今後どうしようかなーと思っていた今日。

一生懸命やろうが遅かったらサボっているのと同じ。

という一言で退職を決意w

というのも、先週まで人がいなくて営業日週6毎日出勤して身を粉にして働いたスタッフに対してそれはねーんじゃないの?ってなった次第です。

もちろん要領の悪い僕が悪いんですけど、このボスの下で働いていてもこれ以上の成長はないと思うし、そもそも英語環境ちゃうし。

こんなことでイライラしている時間もったいない!ってなってしまって、早く退職して次の場所を見つけた方がいいと思いました。

 

唯一の最近の救いはお客さんが本当に優しく接してくださっているので、そこだけです。今日ちょっと話をしていたら、そんなことやってないでやることやれ、と怒られましたが。いつも客多い時にしているとそんなこと後でいい!って言うくせに笑

 

って言う愚痴。

まだ外国人の環境で働いてないからわからないけど、日本人は富士山と一緒で、遠くで見ていると美しい。と思いました笑