27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

RSA&RCG

ワーホリに来て一ヶ月経とうとしています。

と言っても今までの海外生活と同じように学校行っているだけなので、特に変わったことはしていません。

今までは寮生活でしたが、今回からはシェアハウス。

ほぼ韓国人と日本人ですが、ドイツ人のシェアメイト、韓国人でIELTS6,5ある友人に恵まれ、楽しく生活しています。

学校ではIELTSのコースをとりました。

初日の試験ではIELTSの形式にも慣れず散々な結果でしたが、徐々に慣れていっている自分を感じています。また入学試験では簡単なインタビューで先生からすごい良い評価をいただいて嬉しかったです。

クラスメイトの日本人も会話力だけでなく語彙や他のアビリティも高く、すごいやらなきゃいけない感じがあってとても楽しいです。

さて、昨日はRSAとRCGと言うアルコールとギャンブルの扱いの資格を取るために行ってきました。

僕はCBDカレッジというシティのタウンホール駅から割と近いところで受講しました。一つにつき6時間半なので合わせて13時間も授業を受け、また先生のオージーイングリッシュを理解するのにすごく苦労しました。

他の学校では終わった後テストをしなければならないと聞いていたのですが、私のところはただテキストを埋めていくだけでよかったし、周りの人と相談してもよかったのでなんとか埋めることができました。

資格は2つセットで185ドルほど。

1つだけなら100ドル前後だった気がします。

この資格がなければバーやカジノといった場所で働けないのでとったからにはそういった場所で働きたいと思っています。

 

学校は後もう少しなので仕事探しに奔走してますが、妥協せずやることやっていきます。