27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

ワーホリ出発間近

いよいよワーホリの出発が近づいてきました。と言っても、本当は先週出発予定でしたが、前日に腹痛と発熱でキャンセルしてしまいました・・・(キャンセル料が高い!)

 

最初の目的地はシドニー

セブといいロスといいメジャーなところしか選んでいるような気がしますが、まぁ最初は情報と多少の仲間を作るために選びました。

初めの一ヶ月は語学学校のIELTコースに行くことに決めました。

もうロスの時点でESL(English Second Language)コースがあまり意味のないものに感じていたし、その頃TOEFLのコースに移ろうか真剣に悩んでました。(結局面倒くさい+クラスメイトが好きだったから移動しなかったけど。)

日本人少なめと書かれていることと、そのコースなら真剣に英語を学びに来ている人が多いと感じるのも一つの理由に挙げられます。

 

僕の偏見かと思いますが、ワーホリというと遊びに思われることが大半だとおもいます。実際過去2回の留学でも勉強半分、遊び半分という人が大半でした。そう思われないようにするためにしっかりと地に足をつけて成長させ、帰ってきた頃に目標を達成できるように頑張りたいとおもいます。そしてお金も稼いで、しっかり数年後に自分がしたいことを実現できるように頑張ります。

あとはかつて自分の面倒を見てくれた人がいっぱいいるのでその人たちの期待に応えられるようにします。

 

誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょ 衝動/B'z

 

僕の大好きなB'zの歌詞ですが、誰だってできる、やるかやらないかは僕次第なんですよ、結局。

まぁ日本にいる間はオンラインレッスンをやったり、ちまちま単語やったりしましたが、ほぼサボっていました。(笑)それでも英検準一級の取得、TOEIC745点というセブ留学前には信じられなかった成績を出し、結果を残すことができました。

また海外の空気を吸いながら英語を学べるチャンス、楽しんで行きたいとおもいます。

もう断固たる決意ができました。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/edf/2715393/20130828_423227.jpg

実家の猫と離れるのは寂しいですが(笑)