27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

第225回TOEICを終えて。

さて、本日はTOEICを受けて参りました。

 

結果から申しますと、前回ほどの手応えはなく、途中何言ってるかわかんなくなるし、先読みのリズムは悪いしで、手応えはありませんでした。

 

少し英検が終わってから気が抜けていると言ったら言い訳ですが、ここのところ集中してなかったので喝を入れられた気分です。

 

点数を超えなければ受験料が無駄になってしまいますしね。しっかり一回一回気持ちを込めてテストを受けたいと思います。

 

そんな英検の2次試験ですが、合格することができました(ツイッターでも申しましたが。)

 

昨年からここに来ることを目標にしていたので、すごい嬉しいです。

この先どこを目指すのか。その目標すら見えませんが、まだまだ長い道のりなので、貪欲に突っ走りたいです。

 

ワーホリ等もあり、多分1月に受けるTOEICが最後になりますが、それまでにしっかりと記録として残るように頑張りたいです。

 

プロ野球もオフシーズンに入りました。

この期間に力を蓄えるかどうか、これは海外行く前に力を蓄えられるかどうかと変わらないですね。

 

しっかりと力をつけてからまた挑戦できるよう、1日1日を大切にしたいです。