27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

久しぶりの投稿になります。

ツイートは幾つかさせていただきましたが、こちらの更新が滞っていました。

 

さてさて、嬉しいことに英検の準一級に合格することができました。

 

と言ってもほぼほぼライティングだのみでリーディング、リスニングは合格点に達しているとは言えませんでした。

 

ライティングもなぜ高得点取れたのかはよくわかりませんが、環境問題という個人的に好きな問題だったので、運にも助けられました。

 

また、今まで勉強してきたことをフルに使おうと思って、最近学んだ単語やDUOのフレーズを使ったのが良かったのかもしれません。

 

2次試験ももっとこうしておけば良かったというのがもちろんありますが、それでも今持てるものをつぎ込んできたので後悔はありません。

 

さてさて、嬉しいことに、SNSを通じてライティング対策について質問をいただくことができました!!(しかも2件も!!)

 

昨年始めたばかりの頃は聞いてばっかりの私だったのを思い出すと、とても嬉しいことです。


一緒に高みを目指す仲間がいるとよりがんばれます!もっと高みにいけるように毎日コツコツ続けたいですね。