27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

英検準一級

英検を受けてみました。

 

この英検は昨年セブにいた頃に英語を教えてくれた友人が持っていた資格だったので、これを取れれば少しでも並べるかな?と思い勉強を続けてきました。

 

 

結果から言うと多分ダメです(笑)

 

 

語彙問題は7割以上とれましたが、他が6割くらいなので届かなそうです。語彙もケアレスミスがあったので。

 

ただ問題を楽しく読めたのと、昨年過去問見たときは何一つわからなかったものがわかるようになったので成長の兆しが見えたかな。ってのはありました。

 

また過去問を対策として使わず、準一級用のパス単を使用しての勉強だったので、次回は過去問を中心にやりたいです。パス単も6割くらいしか初見でできなかったので、まだまだ語彙力が足りないなというのも感想でした。

 

今回の悔しさを糧に、さらに飛躍できるように頑張りたいと思います。