27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

インプットの重要性

さて、久しぶりの更新です。

 

先日幼なじみでアメリカ育ちの友人と東京で遊びました。

 

彼は早稲田に留学していたこともあり、日常会話くらいなら問題はありません。

 

そんな彼と日本語で話したり、英語で話したり、はたまたルー大柴のように話してみたりと、英語に1日触れられる貴重な1日になりました。

 

サッカーファンの友人に本田圭佑のユニフォームをあげたら喜んでもらえました(笑)

 

会話はできるけど、例えば北朝鮮の話とか、そういうトピックについて話すのは難しいそうです。言葉がわからなくて。

 

そういった意味でインプットの重要性を再認識し、また日々ニュースなどを目にすることで表現や考え方を学べるのではないかと思いました。

 

北朝鮮についてどう思う?」

 

「怖いね!特にミサイルが!」

 

で終わるような会話を僕はしたくないので、もっともっと表現力を身につけたいです。

 

毎日の過ごし方で成長曲線がぐっと変わってくると思うので毎日コツコツ頑張ろうと思います。

 

刺激ある海外での生活をより楽しむために!