27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

第223回TOEICを受けて

さて、自分自身 TOEICの受験が5回目となりますが、最近は英検の方にシフトしていたのであまりTOEICの勉強がはかどりませんでした。

 

とりあえず意識することはPART5の文法問題をダッシュで終わらせるww

 

それを目標に頑張ろうと思っていました。

 

 

話が変わりますが、4月の留学より読み続けていた速読英単語上級を読み終えることができ、見出しくらいではありますが、単語も覚えることができました。

 

その成果からか!

文章がとてもわかりやすく感じ、スムーズに読むことができました。塗り絵もいつもは20問くらいありましたが、今回は10問!!リスニングの先読みでもそれはすごい役に立ちました!

 

 

点数がどのくらい取れているかはわかりませんが、自分の中の成長を感じることができた一回になったのではないのかな?と思いました。

 

 

高負荷トレーニングみたいな感じで難しいものに取り組んだ成果でしょう!

速く正確に!が必要とされる中、思った以上に速く読めたのが今回のTOEICでした!

 

 

来月は高崎で試験がないのでお休みです。

その代わり英検があるのでそれに向けて頑張ります!