27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

毎日の積み重ね

f:id:summer_ta89:20170817232241p:plain日々の忙しさに忙殺され、やるべきことができなかった。

 

達成している人からすればそんなのはただの言い訳。

 

はい、久しぶりの投稿です(笑)

 

TOEICの結果が返ってきましたが、撃沈しました。

 

リーディングはでも予想通りの点数でしたが、リスニングが足を引っ張ってしまいましたね。

 

日々の勉強が新しい単語との出会い!ですが、出会いすぎて整理がついていない状況では前に進むことができません。しっかりと定着するまで何度も見返し、声に出して音読をする。それが近道ですね。

 

TOEICもそうですが、僕の当面の目標は英検なのでしっかりと語彙力を身につけ、しっかりと応えられるようにしていきたいと思います!

 

最近速読英単語を定着させるためにもう一度最初から読み始めました。何個か抜けている単語はあったにせよ、1回目よりスラスラ読めている気がするのは、毎日続けてきたからに他ならないと思います。

 

難しい文章を読むのはストレスがかかりますが、その文章を簡単に感じるようになった時、自分の中で小さな成長が実感出来る瞬間です。

 

勉強中は常にポジティブに。

 

昔の柔道漫画でもありました。

 

俺ってストロングだぜ〜!!

 

そう思って英語に取り組むと、なんだか前向きにできるような気がします。