27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

Language Exchangeに参加しました〜

日曜日、Language exchangeのイベントに参加してきました。

 

今回は中学と高校の同級生とともに。

 

その友人とは高校卒業以来疎遠でしたし、むしろ高校時代もろくに会話をしていませんでしたが、たまたま飲みに行った先で出会い、現状(笑)を話していたら参加してみたいとのことだったので連れて行きました。

 

さて、今回のテーマはcelebrity と rich

お金持ちになったらどうなるのか、どうしたいか。とか有名人などについて話しました。参加者はインストラクターのアメリカ人と、もう一人アメリカ人が参加していました。日本人は僕たちの他に、女子大生が一人、そしておじさんが一人。

 

あんまり助けにならなかったけど話し慣れていない友人をサポートしつつ、楽しく時間を過ごすことができました。

 

滅多に使わない単語を使うこともできましたし。

autograghとか、financial aid とか。

ほぼほぼDuoの文章そのまま言ったのもありましたが、同級生からすると相当すごく感じたようです。なおこの同級生はセンター試験現役で170点を取っていたとのことなので、英語の基礎的な能力は忘れているとはいえ高かったと思われます。(なお僕は運良く120点w)ちょっと前置詞どう使うか悩んでしまったのが反省点です。

 

また、いつも授業の後に勉強のアドバイスをくれるインストラクターに、この前のTOEICの結果を言ったらものすごく喜んでもらえました。またそれを聞いた女子大生からも賞賛の声が。

 

そういったことがまたがんばりにつながりますよね!?

 

アルバイトもスタートし、時間が限られる中で勉強していかなければならないですが、しっかりと毎日コツコツと進め、自分の目標を達成できるように頑張りたいと思います。