27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

TOEICを受けてand高校野球

TOEICを日曜日に受けてきました。場所は母校の高崎経済大学になります。

 

全体的な感想としてはまぁ前回と同じような手応えではありましたが、Part5、6は前回より早く解き終わったのにもかかわらず、前回と同じところでTIME UP。

 

速読力、読解力が足りませんでした。

 

今回は5を15分、6を10分で終わらせ、7を50分余らせた状態で解き始めました。

 

ツイッターとか見ると、990を取るTOEICerたちは5を6,7分で解いてしまうんですねー。まだまだ修行不足です。

 

この新形式を受けてから新たにできたトリプルパッセージにまだ一度も触れていないので、とりあえずそこにたどり着けるように勉強していかないといけませんね。

 

さて、高校野球が各地で行われ、我が群馬県前橋育英が代表になりました。

 

2013年に全国制覇している強豪ですが、基本的に群馬県出身で構成されているチームです。桐生、前橋と甲子園を制覇しているので、我が高崎からも・・・とは思っているのですが、最近機動破壊で話題の健大高崎外人部隊なので、なんだかなぁ。と思ってしまいます。考えが古いんですかねー。

 

注目の清宮くんも107号ホームランで西東京の決勝まで進みましたし、甲子園始まるのが待ち遠しいですね!