27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

TOEICの結果

f:id:summer_ta89:20170718222909j:plain


さて、身内の結婚式がありまして久々の更新になります。

 

本日先月末に受けたTOEICが帰ってきました。

結果は745点!前回3月に受けた際は595だったので150UP!!

 

正直ここまでTOEICの対策をしていないので驚きでいっぱいです。ただ4、5月のロサンゼルス留学の成果が出たのかなぁと思います。リスニングに関しては。

リーディングが100点上がりました。これはおそらく前回ミスが多かったから正答率が上がったのではないのか?と推測しています。また、ロスにいる間に速読英単語を始め、英文を読んでいたのでミスを減らせたのではないのかなって思います。

 

留学では話すだけではなく、しっかりとリーディングやボキャブラリーなどもやっていました。よくそんなの日本でできるじゃん!って言われることだし、日本でもやるべきことでしょうが、僕は日本でやってきたルーティンワークを留学先で崩してまで他のことをしたいとは思いませんでした。

 

また私の留学編は時間があるときに書こうと思います。

 

とりあえず結果がしっかり出たことに嬉しさもありますが、満足せず高みを目指していこうと思います。年内に800、そして英検準一級に向けて!!