27歳にしてスタートした英語がどこまで成長できるかということを書いていこうと思います。また、その日に勉強したことについてと投稿することもあるので、ご自由にコメント欄にお書き込みください。2018年よりワーキングホリデーをする予定です。また英語以外にも、野球、柔道、ソフトボールなど私の趣味についても投稿していきたいと思っています。高崎経済大学経済学部経済学科卒業。群馬県在住。

自己紹介

初投稿を兼ねて自己紹介をしたいと思います。

Kと申します。名前はアメリカ人の友人が作ってくださったイングリッシュネームをそのまま使っています。決して関◯勤の娘の旦那さんが由来ではありません。

27歳にして英語学習を始めました。それまで「英語って何?」くらい英語ができませんでした。私は幼馴染にネイティヴの友人がいるのにもかかわらず、中学高校大学とろくに英語をしませんでした。

高校1年生の時に運良く英検準二級を取得し、それっきりです。センター模試では100点を割ることも少なくなく、本番で120点取って英語の先生に褒められたほどでした。

また大学へは推薦入試で受かりましたが、その際に「貴校で推薦され、合格したKさんは英語の点数が水準点に達していないため進級が危ういので勉強させてください」という要望書が大学から高校の校長あてに届いたほどでした。ちなみに高校3年の英語は2でした。

そんな私はMARCHよりちょっと下くらいの大学に行きましたものの、何もせずに卒業しフリーターに。その頃に幼馴染の友人に遊びに行く機会がありアメリカに行きました。しかし空港では英語がわからず2次審査に追いやられ、日本人を呼んで対応してもらい、また幼馴染のお父さんは唯一日本語が話せないので、全くコミュニケーションが取れませんでした。お礼ですらサンキューしか言えない自分を変えたいと思い、2016年5月、フィリピンの語学学校に行き、半年英語を学びました。

その後2017年4月から2か月、ロサンゼルスの語学学校に行き、今に至ります。

また留学の話は後々書こうとは思いますが、来年からのワーホリに向けて年内は国内で英語学習に励もうと思っています。

そんな日々を徒然なるままに書こうというブログです。

英語以外でもスポーツや趣味なども書いていくのでお気軽に読んでいただければと思います。